美人への1ミリの変化


美人であるべきだ!と言っているのではありません!今のままでもいいと思います。

自分を好きでいることが1番!今の自分でいいと思うことが大切だと思います。

でも美人になってもいいんじゃない?と思っている人へ


ヘアメイクという仕事を長くやってきていつも疑問に思っていたこと、それは・・・・なぜ女優さんはずっと綺麗でいられるのか?なぜ俳優さんはずっとかっこよさをキープし続けていられるのか?ずっと考えていました。

その法則がわかれば誰もが美人になれる!

ヘアメイクというのは外見を綺麗にする仕事です。

外見から綺麗になって、自分に自信をつけてもいいじゃないですか!

女性は美人になり人生が変わることだってたくさんあります。

みなさんも自分の中の美人に気付いて自信をつけてください。



まずは自分自身の顔を知ることから。

自分の顔がわかってくると

「どんなメイクをしたらいいの?どんなことをしたら美人になれるの?」

その答えがわかってきます。

自分自身で変わることができれば自分に自信がでてきます。

メイクもファッションも楽しくなっていきます。

そうなれば相乗効果!どんどん綺麗になっていきますね。

まず、自分を客観視することから始めてみてください!

他人から「綺麗になったね!!」と言わせてみては?

理論的なこと、その法則、方法まで書いていきたいと思います!

色々なメイク本やレッスンではどうも結果が出せないし、わからない!という方

そろそろ本気で自分自身を変えてみませんか?



モデルスタジオミューズ・セミナー


恒例となったモデルスタジオミューズでのセミナー!

アイブロー編


写真に撮られた自分を見て、気にして観たことがないのがアイブローですよね?

よほど左右が違っていたりしたら別ですが・・


でも、微妙な左右の違いを他人は「なんとなく!」~で感じ取るんです。

だから逆に言うと、左右がきれいに揃ったアイブローでは、なんとなく「綺麗な顔の人なんだ!」

って思うんです。

だから大切なんです。前髪で隠れていても、ふっとした瞬間にそう思うんです。


いつも写真に撮られれているモデルさん達でも、自分のアイブローのバランスがわからなくなります。

どんな角度から撮られてもいいように常にチェックして綺麗なバランスであることが大切なんです。

撮影現場にヘアメイクがいれば、いいのですが、毎回そうもいかないので、自分で色んな場面を想定してメイクをすることが大切なんです!

特にライティングは重要になってきます。

カメラマンのライティングによっては、アイブローが消えてしまったり、メイクがほとんどでなかったり、逆に凄く強いメイクに写ってしまう時もあります。

それを想定してメイクしないといけません。



次回セミナーは新潟・長岡です!!

2018/5/13

https://www.beautiful-ambition.com






最近はうさぎメイクも普通になってきました!!

今ではこれをジェンダレスメイクでやっている男子たちがいます(^^)


美人への1ミリの変化

Hair&Make 松本あきお ヘアメイクという仕事を長くやってきていつも疑問に思っていたこと、それは・・・・なぜ女優さんはずっと綺麗でいられるのか?なぜ俳優さんはずっとかっこよさをキープし続けていられるのか? ずっと考えていました。 その法則がわかれば誰もが美人になれる! 外見から綺麗になって 自分に自信をつけたっていいんじゃない!

0コメント

  • 1000 / 1000