モデルスタジオミューズ・セミナー


恒例となったモデルスタジオミューズでのセミナー!

アイブロー編


写真に撮られた自分を見て、気にして観たことがないのがアイブローですよね?

よほど左右が違っていたりしたら別ですが・・


でも、微妙な左右の違いを他人は「なんとなく!」~で感じ取るんです。

だから逆に言うと、左右がきれいに揃ったアイブローでは、なんとなく「綺麗な顔の人なんだ!」

って思うんです。

だから大切なんです。前髪で隠れていても、ふっとした瞬間にそう思うんです。


いつも写真に撮られれているモデルさん達でも、自分のアイブローのバランスがわからなくなります。

どんな角度から撮られてもいいように常にチェックして綺麗なバランスであることが大切なんです。

撮影現場にヘアメイクがいれば、いいのですが、毎回そうもいかないので、自分で色んな場面を想定してメイクをすることが大切なんです!

特にライティングは重要になってきます。

カメラマンのライティングによっては、アイブローが消えてしまったり、メイクがほとんどでなかったり、逆に凄く強いメイクに写ってしまう時もあります。

それを想定してメイクしないといけません。



次回セミナーは新潟・長岡です!!

2018/5/13

https://www.beautiful-ambition.com






最近はうさぎメイクも普通になってきました!!

今ではこれをジェンダレスメイクでやっている男子たちがいます(^^)


0コメント

  • 1000 / 1000

美人への1ミリの変化

Hair&Make 松本あきお ヘアメイクという仕事を長くやってきていつも疑問に思っていたこと、それは・・・・なぜ女優さんはずっと綺麗でいられるのか?なぜ俳優さんはずっとかっこよさをキープし続けていられるのか? ずっと考えていました。 その法則がわかれば誰もが美人になれる! 外見から綺麗になって 自分に自信をつけたっていいんじゃない!