MAKE SUMMER


先日、モデルスタジオミューズでセミナーを開催!

みんな穏やかなんですよね~

一生懸命、聞いてくれるんです。


前に前に出ようなんて全然、思っていませんか?

そこがいいところなんだろうな~




松江市はいいところです!!

子供のころには気づかなかった情緒も今ではわかります!!


僕の親友!

なんと、松江市議会の議長になっているのです。

市役所の上の階に議長室が・・・

宍道湖が窓の外に広がっている!!


出雲大社に行ったさいには是非、松江にも

温泉もたくさんありますから!


それはそうと・・

今回のセミナーで話した夏のメイクのことを少し


夏は化粧崩れ!!ですね~

てかりも気になりますか?



それなら、ベースメイクの前の化粧水を冷蔵庫で冷やしてください!!

収れん化粧水が大丈夫な人はそれを冷やして!!

コットンに含ませた化粧水をたくさんはたいてください!!

惜しみなくお願いします。

毛穴を引き締めることで化粧崩れを圧倒的に防いでくれます。

そのひと手間で

長い時間、汗、油分からの化粧崩れを抑えてくれます。


その後・・

夏場は保湿ジェルをお勧めします。


保湿ジェルをつけてから下地クリーム(SPF20~50)くらいのもを

SK-Ⅱ オーラアクティベーターCCクリーム

とか

セザンヌ皮脂テカリ防止下地とかいいですよ!!



コンシーラはイプサクリエイティブコンシーラ

結局、撮影ではこればかり使います!


あ!ファンデーションは毎回、言うのですが

パウダーファンデはやめておいたほうがいいと思います。

クリームかリキッド!

僕は筆で毛穴の中まで入りこむようにのばします。

これで夏のベースメイクは!

断然、持ちが違います。


※下地のあと、ファンデーションを塗ったあと

必ずティッシュオフで余分な油分を抑えてください。



毎回、毎回、ちょっとしたひと手間で色々、変わってきます!

















0コメント

  • 1000 / 1000

美人への1ミリの変化

Hair&Make 松本あきお ヘアメイクという仕事を長くやってきていつも疑問に思っていたこと、それは・・・・なぜ女優さんはずっと綺麗でいられるのか?なぜ俳優さんはずっとかっこよさをキープし続けていられるのか? ずっと考えていました。 その法則がわかれば誰もが美人になれる! 外見から綺麗になって 自分に自信をつけたっていいんじゃない!