自己愛って・・


ところで・・・・

毎日、写メを撮って自分の顔を確認する行為、

これをただの自己愛だととる方がいます。

たしかにやりすぎてしまうと強烈なナルシストなの?

ただ他人に認められることだけが大きな目標になってしまう?

・・・とわからかなくなるかもしれません。


ただこれは綺麗になる!

そこに向かうためのただの確認です。

言ってしまえばそれだけのことです。



SNSで1日の出来事を何度も投稿する。

そこには必ず自分も写っている。

これも度をすぎると色々言われますね~

批判の的になりますね。

なんでも行き過ぎすぎると批判されてしまいます。

この人はナルシストだ!

自己愛が強すぎる!

病気?

言いたい放題ですね!


本人は全くそんな意識はもっていないでしょう。

でもそういう分類をされてしまうんですね。


何も悪いことをしているわけではないのに、ただ分類されてしまう。

それほど他人に対して不快な思いをさせていないのであれば

そこまで批判することでもないように思いますが・・



綺麗になるということに関しては少しでもいいので自己愛がないとなりたちません。

それが行き過ぎてはもちろんどこまでいっても満足しなくなるという危険もありますが・・

それはどんなことでもそうですね。

ただ、ある程度の自己愛がないと綺麗にはならないと思っています。

ずっと自分を否定していては綺麗になろうとする意識すら出てこないでしょう!


綺麗になろうとしている人をこの人はどういうタイプの人だ!

と・・分析する必要などないと思います!


綺麗になるために自分を観察する!

分析じゃないんですよ~

分析するのは僕達の仕事だと思っています!!



たくさんのことに疲れている人も、綺麗になろうという入口に立ってみてはどうでしょうか?

自分に自信がちょっとでもつくと、色んなものの見方も変わってきます。


人生を変えるって何がきっかけかわからないですよ!

自分でやって綺麗になった!これが凄く大切なことです。

自分の変化に幸せを感じることが大切です。

なんでもやってみる、それがまず最初の一歩では?


僕の座右の銘

自分を愛さないと人は愛せない。

人を愛さないと自分も愛されない。






東京ビックサイトでのネイルエキスポ2016

ヘアメイクの新見千晶さん~

ビューティ雑誌・テレビ出演と活躍されています!

メイク本も沢山出版されていますので是非~




0コメント

  • 1000 / 1000

美人への1ミリの変化

Hair&Make 松本あきお ヘアメイクという仕事を長くやってきていつも疑問に思っていたこと、それは・・・・なぜ女優さんはずっと綺麗でいられるのか?なぜ俳優さんはずっとかっこよさをキープし続けていられるのか? ずっと考えていました。 その法則がわかれば誰もが美人になれる! 外見から綺麗になって 自分に自信をつけたっていいんじゃない!