美人への1ミリの変化


美人であるべきだ!と言っているのではありません!今のままでもいいと思います。

自分を好きでいることが1番!今の自分でいいと思うことが大切だと思います。

でも美人になってもいいんじゃない?と思っている人へ


ヘアメイクという仕事を長くやってきていつも疑問に思っていたこと、それは・・・・なぜ女優さんはずっと綺麗でいられるのか?なぜ俳優さんはずっとかっこよさをキープし続けていられるのか?ずっと考えていました。

その法則がわかれば誰もが美人になれる!

ヘアメイクというのは外見を綺麗にする仕事です。

外見から綺麗になって、自分に自信をつけてもいいじゃないですか!

女性は美人になり人生が変わることだってたくさんあります。

みなさんも自分の中の美人に気付いて自信をつけてください。



まずは自分自身の顔を知ることから。

自分の顔がわかってくると

「どんなメイクをしたらいいの?どんなことをしたら美人になれるの?」

その答えがわかってきます。

自分自身で変わることができれば自分に自信がでてきます。

メイクもファッションも楽しくなっていきます。

そうなれば相乗効果!どんどん綺麗になっていきますね。

まず、自分を客観視することから始めてみてください!

他人から「綺麗になったね!!」と言わせてみては?

理論的なこと、その法則、方法まで書いていきたいと思います!

色々なメイク本やレッスンではどうも結果が出せないし、わからない!という方

そろそろ本気で自分自身を変えてみませんか?



完全な左右対称がいいですか?

顔はどれだけ左右対称なんでしょうか?


顔の左右対称ですが

ご存知のように

ほとんどの人間は左右対称ではありません!

どこかが何ミリか違っています

顔の左右を半分づつに区切った写真で、それぞれ左側と反転させた左側の顔をあわせると本人の顔ではなくなります。

全く違った印象になってしまいます。

それは右側同士でも同じことです。

それほど人間の顔は左右に差があります。


ただ!!

その違いがあるから人間らしく魅力があるのです。


完全な左右対称だとマネキンのような何か作られたような感じで・・

綺麗だけど魅力がないと感じるのは僕だけではないはずです!!


随分、前に「左右対称の顔!!」の特集で雑誌の撮影をしたことがあります。

外人モデルさんでしたが、観る限り見事な左右対称顔でした。

でも何か違和感というか?

何か人間らしさを感じないというか・・・


それがその時、どんな感覚だったのか?

僕にもわかりません。

でも何か違和感???

綺麗だとは思いました!

・・・が!


この感覚というのがやっかいです。


あまりに左右が違いすぎると違和感!

あまりに左右が同じだと違和感!

そのちょうどいい加減?というのでしょうか

絶妙なバランスなのでしょうか

難しい!

人の感覚って~


ただ・・

そんな微妙なバランスだからこそ

1ミリ変われば全く印象が違って観られるという事でしょうね!







水曜日のカンパネラ!コムアイ参上!!

長い撮影でしたが、ずっと笑顔で(^^)/


おじさんが屋根から顔を出しています!

これはやかた船の上だからです!!







ブーツがあまりに素敵で!

おもわず!


そういえば昔、僕がアシスタントの時

大御所のスタイリストさんに

靴だけは絶対にオシャレに!していなさい!!

とよく言われていました。


美人への1ミリの変化

Hair&Make 松本あきお ヘアメイクという仕事を長くやってきていつも疑問に思っていたこと、それは・・・・なぜ女優さんはずっと綺麗でいられるのか?なぜ俳優さんはずっとかっこよさをキープし続けていられるのか? ずっと考えていました。 その法則がわかれば誰もが美人になれる! 外見から綺麗になって 自分に自信をつけたっていいんじゃない!

0コメント

  • 1000 / 1000