思いだしてください!

今日は、とんでもない暑さでした!

外での撮影が一部あったのですが、もう大変でした。

汗!汗! ヘアスタイルも崩れてきます。

こんな日の屋外撮影ほど悲惨なものはありません。

雑誌の場合、真夏に秋ものを撮影したりします。モデルさんも大変ですが、ヘアメイクも大変です。




昨日はサンリオピューロランドにてテレビ番組の収録があって、人生初サンリオ!

女子力高すぎて結構・・・

こうでもするしかない!!





さて・・・・・・

モデルさんタレントさんと一番最初に近い位置で接するヘアメイクですが早朝の時など、

まだ本格的な仕事モードに入っていないタレントさん達もいます。

そんな時・・会話でリラックスする、ヘアメイクをばっちり決めてテンションをあげてもらう。

結局、技術力はおおきな力なり!ヘアメイクがばっちり決まると誰でもテンションが上がるものです。

綺麗な人達は要求されるレベルも高い!


ところで、私たちの中には若いころ、もてていた!かっこよかった!美人だった!!

っていう人が結構いらっしゃいます。

ずっとそこをキープしていたら・・

女優さんや俳優さんはそこをずっとキープできているんじゃないでしょうか

その頃からあまり変わっていない・・

それどころか、もっとどんどん綺麗になっている。

もちろんプロの手によって綺麗になっていくことも確かです。

でもそこをキープし続けるってほんとに大変なことです。


もともと綺麗な人達。確かにそうです。

でも私たちの中にも学生のころ、もてていた人達は、たくさんいますでしょ?

なぜ変わってしまったのでしょう?

仕事が忙しいから? 家事?育児? 

もう遅いなんてことないのです。

その頃、あまりもてていなかった人は変わればいいんです。

自分の顔を知れば必ず変わります!綺麗になります。


10年後も今の状態をキープし続けるか、もっと若がえるか・・

どちらも可能だと思いますよ。






0コメント

  • 1000 / 1000

美人への1ミリの変化

Hair&Make 松本あきお ヘアメイクという仕事を長くやってきていつも疑問に思っていたこと、それは・・・・なぜ女優さんはずっと綺麗でいられるのか?なぜ俳優さんはずっとかっこよさをキープし続けていられるのか? ずっと考えていました。 その法則がわかれば誰もが美人になれる! 外見から綺麗になって 自分に自信をつけたっていいんじゃない!