いよいよ

いよいよ、ブログを始めないといけなくなりました。


周りの方からブログしなさい!って、さんざん言われて・・・・

やっとやる気が出てきました。

もう何年、ヘアメイクという仕事をしているのだろう?ちゃんと考えたこともなかった!

20年はたったかなあ

本当に沢山の方にお世話になりました。

僕の場合、人間関係で広く浅くが一番の苦手分野、ただ一度信頼したら徹底的にお付き合いさせていただきます。

・・・そんな性格がSNSをできるのだろうか?

答えは    頑張ります!

なぜなら、みなさんもきっと今よりもっと綺麗になれるから


本題

ヘアメイクは撮影の現場に入ると1番最初に、モデルさんやタレントさんに1番近い距離で接するわけです。

30センチほどの距離に近づいて・・それはそれはじっくりと顔を観てしまいます。

いや、観ないといけないのです。

ほんとにみなさんお綺麗な顔をしていらっしゃる!

同じ人間でなぜこんなに違うの!!

見とれている暇はなく、ヘアメイクに入ります。

もともと綺麗な顔、どうしたって綺麗に仕上がりますよ。

変にする方が難しい!!


いつも考えることがありました。

みなさん、どうしてこんなに綺麗を長くキープし続けていられるの?

もちろん、この世界を生き抜いてきた自信、それは顔に出ると思います。

でもそれだけではないはず。

綺麗な人達をずっと観ていると綺麗になるヒントが山のようにあります。

こうして美人をずっとキープし続けることができるんだ!って思う事が沢山あります。


では~



                             







0コメント

  • 1000 / 1000

美人への1ミリの変化

Hair&Make 松本あきお ヘアメイクという仕事を長くやってきていつも疑問に思っていたこと、それは・・・・なぜ女優さんはずっと綺麗でいられるのか?なぜ俳優さんはずっとかっこよさをキープし続けていられるのか? ずっと考えていました。 その法則がわかれば誰もが美人になれる! 外見から綺麗になって 自分に自信をつけたっていいんじゃない!