美人への1ミリの変化


自分を好きでいることが1番!今の自分でいいと思うことが大切だと思います。

でも美人になってもいいんじゃない?と思っている人へ


ヘアメイクという仕事を長くやってきていつも疑問に思っていたこと、それは・・・・なぜ女優さんはずっと綺麗でいられるのか?なぜ俳優さんはずっとかっこよさをキープし続けていられるのか?ずっと考えていました。

その法則がわかれば誰もが美人になれる!

ヘアメイクというのは外見を綺麗にする仕事です。

外見から綺麗になって、自分に自信をつけてもいいじゃないですか!

女性は美人になり人生が変わることだってたくさんあります。

みなさんも自分の中の美人に気付いて自信をつけてください。



まずは自分自身の顔を知ることから。

自分の顔がわかってくると

「どんなメイクをしたらいいの?どんなことをしたら美人になれるの?」

その答えがわかってきます。

自分自身で変わることができれば自分に自信がでてきます。

メイクもファッションも楽しくなっていきます。

そうなれば相乗効果!どんどん綺麗になっていきますね。

そうやって内面も変わってくるのかも?

まず、自分を客観視することから始めてみてください!

まわりから「綺麗になったね!!」という言葉

嬉しいはずです!


色々なメイク本やレッスンではどうも結果が出せないし、わからない!という方

そろそろ本気で自分自身を変えてみませんか?



黄金比率というもの

こんにちは!

今日は黄金比率について考えたいと思います。


顔にも、ヘアスタイルにも黄金比率というものが美顔の基準として

使われることが多いですが・・・

一般の方は黄金比率にそってメイクをしましょう!と言われても・・・

あんまりピンと来ませんよね?

実際によく使われているアイブローの描き方など

そのとおりやってもあまりしっくりこない人が多いのではないでしょうか?


アイブロー、アイメイク・・比率にそって描いてみても

実際、しっくりこないことがほとんどだと思います。


なぜなら・・


よく解説されている、黄金比率によって美人を手にい入れましょう!


というのは


もともと、黄金比率に近い顔の人にとってはメイクをする際にとても良い指標となるのですが

そうでない人にとっては部分的にそのとおりにやってもしっくりこないのです。

比率に近い顔を持っている人は、ほんとうに数ミリの足し引きで比率に近づきますが

そうでない場合は逆にメイクをした部分だけが強調されすぎたりします。


なので部分的に比率をあわせてメイクを施すのではなく

顔全体の比率、鼻の位置、リップの大きさ、などをトータルでみてメイクをしないと

だめなんです!!


そのためにまず自分の顔を知ることが必要です。


これが最も重要です!



真逆のことですが・・


ぼくはファッションの撮影などでモデルさんの顔を作るときにいかに黄

金比率から外して作るか!ばかり考えてきました。



そうじゃないと面白くないからです。

もともと比率に近いモデルさんたちをより綺麗にして写真に撮っても面白くないのです

(撮影のコンセプトにもよりますが(^o^)


ですからわざと、どこかを極端に外したりします。


でも!


それはメイクをするとき、頭の中に黄金比というものが自然と組み込まれていてそれがわかっているがゆえに外せるということです。


ただ、考えると一般の方々にその外しをやりましょうといっても無理ですし意味がありません。


なのでまずは左右対称、黄金比に近い顔を作り上げることが先決なのです。



時代ごとに流行しているメイク・・・

例えば、太眉、アヒル口、極端に大きい目など

そういったものが生み出されるのは、

その黄金比というものを頭のなかで感覚でとして完全に認識していて、それをなんとかして

崩そうとする人たちがそういった流行を作り出しているのだと思うのです(^o^)







◆グループセミナー開催日◆


3/17

beautiful ambition&MAIAM パーフェクトアイブローセミナー

表参道 EVERYTHIG SALAD


表参道の隠れ家的なレストランでのアイブロー2時間のセミナーです。

ランチとワイン付きです。

受講参加希望の方はインスタグラムのダイレクトメールもしくは


beautiful ambitionのホームページよりお問いあわせください。

人数限定のスペシャルセミナーです。


◆各種セミナー

4/7

豊橋セミナー

○フェイスマッサージ&ベースメイク

○アイブローベーシック

○アイメイクベーシック


5/19

豊橋セミナー

○スキンケア&顔の筋トレ

○ナチュラルメイク&リップメイク

○ヘアスタイルベーシック


4/14

長岡セミナー

○ベースメイク

○アイブローベーシック

○アイメイクベーシック


4/21

沖縄セミナー

○スキンケア&顔の筋トレ

○アイブローベーシック

○アイメイクベーシック

美人への1ミリの変化

ヘアメイクという仕事を長くやってきていつも疑問に思っていたこと、それは・・・・なぜ女優さんはずっと綺麗でいられるのか? なぜ俳優さんはずっとかっこよさをキープし続けていられるのか? その法則がわかれば誰もが美人になれる!

0コメント

  • 1000 / 1000