美人への1ミリの変化


自分を好きでいることが1番!今の自分でいいと思うことが大切だと思います。

でも美人になってもいいんじゃない?と思っている人へ


ヘアメイクという仕事を長くやってきていつも疑問に思っていたこと、それは・・・・なぜ女優さんはずっと綺麗でいられるのか?なぜ俳優さんはずっとかっこよさをキープし続けていられるのか?ずっと考えていました。

その法則がわかれば誰もが美人になれる!

ヘアメイクというのは外見を綺麗にする仕事です。

外見から綺麗になって、自分に自信をつけてもいいじゃないですか!

女性は美人になり人生が変わることだってたくさんあります。

みなさんも自分の中の美人に気付いて自信をつけてください。



まずは自分自身の顔を知ることから。

自分の顔がわかってくると

「どんなメイクをしたらいいの?どんなことをしたら美人になれるの?」

その答えがわかってきます。

自分自身で変わることができれば自分に自信がでてきます。

メイクもファッションも楽しくなっていきます。

そうなれば相乗効果!どんどん綺麗になっていきますね。

そうやって内面も変わってくるのかも?

まず、自分を客観視することから始めてみてください!

まわりから「綺麗になったね!!」という言葉

嬉しいはずです!


色々なメイク本やレッスンではどうも結果が出せないし、わからない!という方

そろそろ本気で自分自身を変えてみませんか?



2019 Happy new yearで飲みすぎると

2019年

おめでとうございます!

仕事始めの方も多いと思います。

年末、年始と東京を離れ、お世話になった方々にご挨拶をかねて島根県へ

それから名古屋に移動し、親友たちとの年越し!

連日、親友宅に転がり込んだ状態でした(^o^)

申し訳ない!!


日本酒が好きで、10日間、毎日飲んでいたようです。

一人ではほとんどお酒はのみませんが、やはり友達といると・・

普段それほど飲まない人間が毎日、大量にお酒を飲むと・・

結果!

ニキビが何箇所もできました。

アルコールには血管を膨張させて血行を促進する作用があってお酒を飲むと体が温まり

毛穴が炎症をおこしてニキビができやすくなったり、ニキビのかゆみがひどくなったりしま

す。

特に日本酒には糖質がたっぷり含まれています。糖質は皮脂を分泌します。

飲みすぎると、肝機能が低下し、分解が追い付かなかった毒素が体内に蓄積されま

す。

この溜まった毒素がニキビとして肌にあらわれることがあります。

それから、アルコールを分解するときに体内のビタミンB群が消費されます。

ビタミンBはきれいな肌を造るのに需要な栄養素!


というわけで、毎日かかさずマグロを1品、つまみに飲んでいたのですが・・

マグロの栄養価はかなり高いものです。

ざっとあげると

1・EPAは、動脈硬化や心筋梗塞、脳梗塞を予防するという働きがあります。

2・話題のオメガ3系列DHAは 血液中の善玉コレステロールを増やし、中性脂肪・悪玉コレ ステロールを減らします。脳の神経機能を高め、脳の老化予防・ボケ防止、学習能力向上 に役立つとされています。

3・良質なタンパク質  肌荒れや髪の毛のパサつき、抜け毛予防

4・セレン 抗酸化作用、がん発生の予防

5・ビタミンE 抗酸化作用 美肌や、肩こり、腰痛

6・亜鉛 細胞の形成や代謝に大きく関わっていて、細胞分裂で新しい細胞を作る

7・タウリン 血液サラサラ 悪玉コレステロールの撃退でダイエット効果

8・鉄分  貧血 めまいや、耳鳴り、動機、息切れ、貧血のほかに運動機能、認知機能、免疫 低下などの予防

まだまだ沢山の栄養素が含まれています。

これだけみても美肌に関する栄養素、脳によい栄養素が豊富に含まれていることがわかります。

島根県は日本海!やはり魚が美味しい!

名古屋では友達が市場で毎年恒例のマグロを大量に買ってきてくれます。


沢山、お酒を飲んでいたのに、バランスよくそこをカバーできたのかも!

おかげさまで少しのトラブルですんだのかも!!

お酒の席ではどうしても暴飲暴食をしてしまいがちですが・・


暴飲を反省しつつ、、2019年、また頑張るぞ!っと


みんさんのおかげで良いお正月を過ごせました!

ありがとう~




親友がまた車を変えたので!!

beautiful ambition セミナー開催


個人レッスンご希望の方はホームページよりお問い合わせください。

美人への1ミリの変化

ヘアメイクという仕事を長くやってきていつも疑問に思っていたこと、それは・・・・なぜ女優さんはずっと綺麗でいられるのか? なぜ俳優さんはずっとかっこよさをキープし続けていられるのか? その法則がわかれば誰もが美人になれる!

0コメント

  • 1000 / 1000