美人への1ミリの変化


美人であるべきだ!と言っているのではありません!今のままでもいいと思います。

自分を好きでいることが1番!今の自分でいいと思うことが大切だと思います。

でも美人になってもいいんじゃない?と思っている人へ


ヘアメイクという仕事を長くやってきていつも疑問に思っていたこと、それは・・・・なぜ女優さんはずっと綺麗でいられるのか?なぜ俳優さんはずっとかっこよさをキープし続けていられるのか?ずっと考えていました。

その法則がわかれば誰もが美人になれる!

ヘアメイクというのは外見を綺麗にする仕事です。

外見から綺麗になって、自分に自信をつけてもいいじゃないですか!

女性は美人になり人生が変わることだってたくさんあります。

みなさんも自分の中の美人に気付いて自信をつけてください。



まずは自分自身の顔を知ることから。

自分の顔がわかってくると

「どんなメイクをしたらいいの?どんなことをしたら美人になれるの?」

その答えがわかってきます。

自分自身で変わることができれば自分に自信がでてきます。

メイクもファッションも楽しくなっていきます。

そうなれば相乗効果!どんどん綺麗になっていきますね。

まず、自分を客観視することから始めてみてください!

他人から「綺麗になったね!!」と言わせてみては?

理論的なこと、その法則、方法まで書いていきたいと思います!

色々なメイク本やレッスンではどうも結果が出せないし、わからない!という方

そろそろ本気で自分自身を変えてみませんか?



自分を見直してみる!




僕の故郷でもある西日本では記録的な大寒波のようです。

松本家の本家、雪に埋もれていないかな?

心配です!後で連絡せねば!!


皆様、くれぐれも運転などお気をつけくださいませ。


前回、変化の入り口に入ってください!

ということを書きました。



僕は昔から、「期待通り優秀でなければならない、そのために常に期待に答えなければならない!」

と生きてきたように思います。


この思考パターンは色々な歪みを起こします。


期待通りにできなかった、自分は優秀ではない。

ストイックな自己犠牲→そこでもっと努力をする→これにプラス、「今に見返してやる!!」

が入ってくると自分がぶっ壊れます!!

僕もぶっ壊れた時期がありました(^^)


自分自身もストイックに何かをすることが、疲れるときはたくさんあります。

毎日のルーティーン・・どこまで続くのか?と考えると

これでいいの?

でも、自分自身を認める、受け止めることをしていると苦も苦でなくなります。

まずは今の自分を認めてあげてください。

そこから始めれば、楽しくやれることがたくさんあります!



最近はジム通い、2日に1度は行って、身体を動かしています。

大体、2~3時間くらいは、あーでもない、こーでもない、とやっています!!

僕が行っているジムは夜中までやっているので助かります。


2時間もやっていると脳がスッキリしてきます!

そのすっきり感を求めてまた身体を動かす。


スウィミングをする時間はもっとスッキリします。

海の近くで育った僕は、昔から水の中のほうが陸より楽な時があります(^^)

気持ち的にですが・・・呼吸的にも楽な時があるかも!!

ずっと泳いでいると呼吸も楽になってくるのです!

僕だけかも?

ランナーズハイではありません~


そうやっているうちに色々なものがクリアになってきます。


人の思考は、そんなに簡単にはいかないと思いますが・・・

それをもっと、簡単に切り替えることができれば、それにこしたことはありません。

それに近づけるためにも、身体を動かせる人はもっと運動をしましょう!!

最初は無理矢理でも、だんだん思考が変わってきますよ。



自分の自己主張をして自分は自分の人生の主役であることを認めてあげてくださいね~








僕の同級生の親友がこの前、買ったやつ!!

折角なので公開してやろう!!










美人への1ミリの変化

Hair&Make 松本あきお ヘアメイクという仕事を長くやってきていつも疑問に思っていたこと、それは・・・・なぜ女優さんはずっと綺麗でいられるのか?なぜ俳優さんはずっとかっこよさをキープし続けていられるのか? ずっと考えていました。 その法則がわかれば誰もが美人になれる! 外見から綺麗になって 自分に自信をつけたっていいんじゃない!

0コメント

  • 1000 / 1000