美人への1ミリの変化


美人であるべきだ!と言っているのではありません!今のままでもいいと思います。

自分を好きでいることが1番!今の自分でいいと思うことが大切だと思います。

でも美人になってもいいんじゃない?と思っている人へ


ヘアメイクという仕事を長くやってきていつも疑問に思っていたこと、それは・・・・なぜ女優さんはずっと綺麗でいられるのか?なぜ俳優さんはずっとかっこよさをキープし続けていられるのか?ずっと考えていました。

その法則がわかれば誰もが美人になれる!

ヘアメイクというのは外見を綺麗にする仕事です。

外見から綺麗になって、自分に自信をつけてもいいじゃないですか!

女性は美人になり人生が変わることだってたくさんあります。

みなさんも自分の中の美人に気付いて自信をつけてください。



まずは自分自身の顔を知ることから。

自分の顔がわかってくると

「どんなメイクをしたらいいの?どんなことをしたら美人になれるの?」

その答えがわかってきます。

自分自身で変わることができれば自分に自信がでてきます。

メイクもファッションも楽しくなっていきます。

そうなれば相乗効果!どんどん綺麗になっていきますね。

まず、自分を客観視することから始めてみてください!

他人から「綺麗になったね!!」と言わせてみては?

理論的なこと、その法則、方法まで書いていきたいと思います!

色々なメイク本やレッスンではどうも結果が出せないし、わからない!という方

そろそろ本気で自分自身を変えてみませんか?



筋トレ!!!の2




続いて・・眼輪筋です!!

目の周りの筋肉。

これを鍛えるとシワ、クマの予防

それから何よりも目の開きが違ってきます。


自分ではわかりにくいかもしれませんが、目が開きますよ。

ほんとに微妙な変化・・でもこの微妙が・・

何度も言いますが!

人に与える印象を大きく変えます。

目が綺麗、濁りが少ない、1ミリ以前より目が開いている。

疲れている印象がなくなる・・・など

多くの変化が出てきます。


ところが自分ではわかりにくい・・・というか

変わったの?っていう感じです。

でも根気よくやっていると、確実に変わってきます。

ずっとやっているうちに何か気づきが出てきます。

目の疲れもとれますし・・・


やり方は沢山、あります!!

ネットでも沢山の方法が出ていますが


やはり、目を開けて5秒、閉じて5秒・・でしょうか。

このとき眉は動かさず、目だけを開けて、目だけを閉じる。

目の周りの筋肉を意識してください。

これを1日、5セット


眼球を上下左右に動かすトレーニングも有効です。

わかっていてもなかなかやらないのが、この眼球を動かすトレーニング

何か眼球を動かすのって気持ち悪くなる人もいるかもしれませんね、

でも気持ちが滅入ってるとき、沈んでいる時などにもこの眼球を動かす動作は効果的だそうです。

是非、習慣的にやってみてください。


それから眩しい!!っていう目!です。

眩しいときに目が細くなる、あの動作です。

その動作を10秒×3セット

涙袋を造るのにも効果的です。


涙袋は今や女性の必須アイアテム???

顔を見る時はついつい涙袋をみてしまったりします・・

タレントさんには多いですから・・・

ついつい!!

職業病でしょうか・・・


それから、こんなものも・・・

アイトレーニング器具です。

これで、目を開いて、筋肉を使って閉じる

これもおすすめです!

30秒×3セット・・・片目です。

↓↓↓ずっと下・・・なんだかあやしいですけど、効果ありだと思います!!

前はドンキにも売っていたと思いますが・・・



とにかく根気よく続ける!!です!





ファンミーティングでしたね!!

10周年!凄いですね~みなさん

ありがたいですね~








さっきのアイトレーニング  ↓↓

目が疲れたときに愛用しています!!

シリコン製










美人への1ミリの変化

Hair&Make 松本あきお ヘアメイクという仕事を長くやってきていつも疑問に思っていたこと、それは・・・・なぜ女優さんはずっと綺麗でいられるのか?なぜ俳優さんはずっとかっこよさをキープし続けていられるのか? ずっと考えていました。 その法則がわかれば誰もが美人になれる! 外見から綺麗になって 自分に自信をつけたっていいんじゃない!

0コメント

  • 1000 / 1000