美人への1ミリの変化


美人であるべきだ!と言っているのではありません!今のままでもいいと思います。

自分を好きでいることが1番!今の自分でいいと思うことが大切だと思います。

でも美人になってもいいんじゃない?と思っている人へ


ヘアメイクという仕事を長くやってきていつも疑問に思っていたこと、それは・・・・なぜ女優さんはずっと綺麗でいられるのか?なぜ俳優さんはずっとかっこよさをキープし続けていられるのか?ずっと考えていました。

その法則がわかれば誰もが美人になれる!

ヘアメイクというのは外見を綺麗にする仕事です。

外見から綺麗になって、自分に自信をつけてもいいじゃないですか!

女性は美人になり人生が変わることだってたくさんあります。

みなさんも自分の中の美人に気付いて自信をつけてください。



まずは自分自身の顔を知ることから。

自分の顔がわかってくると

「どんなメイクをしたらいいの?どんなことをしたら美人になれるの?」

その答えがわかってきます。

自分自身で変わることができれば自分に自信がでてきます。

メイクもファッションも楽しくなっていきます。

そうなれば相乗効果!どんどん綺麗になっていきますね。

まず、自分を客観視することから始めてみてください!

他人から「綺麗になったね!!」と言わせてみては?

理論的なこと、その法則、方法まで書いていきたいと思います!

色々なメイク本やレッスンではどうも結果が出せないし、わからない!という方

そろそろ本気で自分自身を変えてみませんか?



左右の目の大きさ

明日は雪がふるかも?

11月に雪?

何かが変です!

仕事に行けるのかな?

もし帰りに雪が積もるようなことになれば・・・

またあの惨劇が!!


さて、顔の左右の違いについて前に書きましたが

左右の目の大きさにも違いがあります。

ほとんどの人が若干、左右で目の大きさが違うと思います。

目の大きさの違いが微妙な差でしたら、他人はほとんど気づきはしません~

でも、人はそれをなんとなく印象で、違和感として感じ取ります。

目の大きさは年齢とともにその差が大きく、ハッキリと出てきます。


それはなぜでしょうか?


面白い記事をみつけました!

丸い部分は頭蓋骨です。頭を上から見た図ですが・・・・

どちらか左右に頭蓋骨が歪んでいる場合、その突起したほうの対角線上の目の方が大きい!!

もしくは開いている!

目の二重が大きい!など・・・


逆の対角線上のほうが目が細い!


これは確かにそう思います。

これまで何千人(単純計算で月に新規で最低でも10人のヘアメイクをして年間120人✖20+??・・・ま~いいか・・)

・・・・・・・・

のヘアメイクをさせていただきましたが・・


ヘアスタイルを造る時に後頭部のどちらかが出ている場合

頭蓋骨が歪んでいる場合・・

そのバランスをみて造ることが重要になってきます。

特に男性の場合は髪が短いのでそのバランス造りは必須です!!


テレビ・CMなど動画撮影では色々な角度からの撮影になるのでかなり気をつけて造ります!


みなさん、まさにこの頭蓋骨の歪通りに、目の大きさが違います!

特に年齢と歪みの大きさによって、その違いは極端に出ていることが多いですね~

みなさんも一度、ご自分で観察してみてください。

ここで・・・

やはり、鏡で観るより、写メで観たほうが左右の目の違いはわかりやすいです!!

撮ったら目だけを拡大して左右を比べてみてください!


ただ、頭蓋骨の矯正は自分でもできることがあります。

一時期、はやった頭皮のマッサージや、矯正的な施術もそれに近いものだと思います。

一度、やってもらったことがありますが、3日ほど痛みがとれませんでした・・

かなり痛かったですね~

ただ一時的にですが歪みも少なくなり、小顔効果もあったようです。

こういう矯正もやはり根気よく

時間をかけて毎日の積み重ねで変えていくのがいいのではないでしょうか・・

以前にも書きましたが、右脳と左脳の使い方の差でも目の大きさの違いが出るそうです。

他には、ほおづえ

骨盤のゆがみ

など様々な要因で骨格が歪み、左右の差が大きくなります。

やはりトータルで日頃から少しずつ変えていくのがベストなんですが・・・


一度、左右の違いを気にしてみてはいかがでしょうか?

メイクで左右の目の大きさ変えることはいくらでも出来ます。

ただ、本来の大きさを出来る限り左右で同じに近づける!

そんなことも考えてみると、メイクも凄く楽になるのです。

・・でメイクすることも楽しくなりますよ!!!


頭蓋骨のセルフ矯正はまた、後ほど・・・




先日スーパーで買ったマスカット!!

かなり左右対称!!(^o^)

以前にはトマトも・・・よくここまで綺麗になってくれました!!

美人への1ミリの変化

Hair&Make 松本あきお ヘアメイクという仕事を長くやってきていつも疑問に思っていたこと、それは・・・・なぜ女優さんはずっと綺麗でいられるのか?なぜ俳優さんはずっとかっこよさをキープし続けていられるのか? ずっと考えていました。 その法則がわかれば誰もが美人になれる! 外見から綺麗になって 自分に自信をつけたっていいんじゃない!

0コメント

  • 1000 / 1000