自分の中の一番綺麗!

今日もすごい暑さでした!

でも今日はサロン業務!

といってもめったにカットなどしない僕はサロンでは活躍しておりません

スタッフはみなさん一生懸命、仕事をしてくれています・・

ということは居場所に困る!

というわけで早々に退散です。

後はおまかせします~


話は変わりますが・・・・・・

自分の中の一番綺麗!

これは誰にでもできることですよ。

ん?全てが努力次第という事

そうです。一夜にして顔が変わるなんてありません!


女性の方ですぐ変わりたい!今の私にあうメイク方教えてください!どうにかしてください!

って方がいらっしゃいます。

もちろん、お教えしますがそれをなんとか覚えて帰って実践して・・

その日はいいかも?しれません。

でも3日もすれば忘れてしまいます。

なんとか思い出してやってみて、でも同じにならなくて・・・

繰り返していませんか?

メイクのハウトゥー本通りにやってみて、

そして友達と会って、その友達は何ていってくれますか?

今日なんか綺麗!って言ってくれたらいいのですが、何も言われなかったり、ましてや今日はメイク濃くない?!!!なんて言われちゃったら・・・

すぐ化粧室へ・・・・・・・・・・

流行りのメイクも誰にでも合うというものではないんです。

美容院、デパートのメイクコーナーでやってもらってもまたそれと同じなんてできないですよね~



なぜそんな現象が起こるのでしょうか?

自分の顔をちゃんと知らない方が多いからです。

自分の顔がわからないからどんなメイクがあっているのか?

どんな印象を相手に与えたらいいのか、わからないからです。

そこがわからないといろんな事に挑戦してみてもなかなか思うようにはできません。

・・・で、結局、いつもの自分に戻る。

それが長い経験から覚えた無難というものです。

そうやって長い年月をかけて無難な自分の完成!のころには何歳?


例えば・・最近は女性もゴルフをやる人が多いのでゴルフに例えてみたり・・・します。


失礼な言い方ですけどおじさんゴルファーでスィングがあまり綺麗じゃない方っていらっしゃいます。

でもコースにでると点数はとてもいい!うまいんですよね~

長年かけて自分のスィングを確立してコースでの点数はいい!

でももしその方がちゃんとコーチングをうけてスィングを観てもらって綺麗なスィング、というか基本にそったスィングをしていたら、もっと点数がいいのではないのか?って常々、思っています。

長年かけて遠回りをしてるんじゃないか?って

ゴルフはそういうところが楽しいんだ!って批判を受けます!これは間違いない!

自分なりのスウィングを練習してうまくなっていく・・・

それでいいと思います。

って例えですが


それと同じなんじゃないかな?って思うのです。

綺麗になるのも遠回りしないで自分をわかって基本がわかっていれば早道になるはずです。



自分で今日は何かスッキリしてる、いい顔してるかも?って思ったことありませんか?

自分の中の一番綺麗って、それに近いんですよ。












0コメント

  • 1000 / 1000

美人への1ミリの変化

Hair&Make 松本あきお ヘアメイクという仕事を長くやってきていつも疑問に思っていたこと、それは・・・・なぜ女優さんはずっと綺麗でいられるのか?なぜ俳優さんはずっとかっこよさをキープし続けていられるのか? ずっと考えていました。 その法則がわかれば誰もが美人になれる! 外見から綺麗になって 自分に自信をつけたっていいんじゃない!