美人への1ミリの変化


美人であるべきだ!と言っているのではありません!今のままでもいいと思います。

自分を好きでいることが1番!今の自分でいいと思うことが大切だと思います。

でも美人になってもいいんじゃない?と思っている人へ


ヘアメイクという仕事を長くやってきていつも疑問に思っていたこと、それは・・・・なぜ女優さんはずっと綺麗でいられるのか?なぜ俳優さんはずっとかっこよさをキープし続けていられるのか?ずっと考えていました。

その法則がわかれば誰もが美人になれる!

ヘアメイクというのは外見を綺麗にする仕事です。

外見から綺麗になって、自分に自信をつけてもいいじゃないですか!

女性は美人になり人生が変わることだってたくさんあります。

みなさんも自分の中の美人に気付いて自信をつけてください。



まずは自分自身の顔を知ることから。

自分の顔がわかってくると

「どんなメイクをしたらいいの?どんなことをしたら美人になれるの?」

その答えがわかってきます。

自分自身で変わることができれば自分に自信がでてきます。

メイクもファッションも楽しくなっていきます。

そうなれば相乗効果!どんどん綺麗になっていきますね。

まず、自分を客観視することから始めてみてください!

他人から「綺麗になったね!!」と言わせてみては?

理論的なこと、その法則、方法まで書いていきたいと思います!

色々なメイク本やレッスンではどうも結果が出せないし、わからない!という方

そろそろ本気で自分自身を変えてみませんか?



年明けに・・そろそろ筋トレを

すっかりご無沙汰をしてしまいました!

今年は年始からとてもバタバタしておりまして・・

気が付けば、新しい年が始まっていた!!


お正月にゆるんでしまった方も多いとおもいます。

そろそろまた顔をひきしめないと・・・


では・・・

口の周りの筋肉トレーニングです!


頬筋(きょうきん)と口輪筋(こうりんきん)ですね。

ホウレイ線はどうしても老け顔の印象をあたえてしまいます。

深くならないようにトレーニングで予防です。


ここに書くまでもない?のかも?

みなさんご存知のはずです!


僕がお勧めするのは

やはり、舌回し!

口の中で舌を歯茎にそってグル~っとまわす。


これは唾液の分泌促進!

唾液の分泌は歯と口内にとっても、とてもいいことです。


そしてホウレイ線予防。


舌回し!30回(右回り30回、左回り30回)

その時になるべく舌に力をいれて中から、皮膚を押すことだと思います。

ゆっくりと力をいれながら回してください。

初めは筋肉が痛くなります!


が・・慣れてきます。


・・・・ですぐに筋トレすることを忘れてしまいます。

目の筋トレもそうですが、単純すぎて・・

そして、目にみえる変化が少なくて・・

なので毎日やることを忘れてしまいます。

毎日、日常の生活の中に組み込んでみてください。


毎日!ワンセット!  続きますか?


ホウレイ線が目立ってくると5~10歳くらい老けてみられるといわれていますよ(^^)






テレビ東京の新社屋!いってまいりました!

控室!

ホテルみたいですね!!









美人への1ミリの変化

Hair&Make 松本あきお ヘアメイクという仕事を長くやってきていつも疑問に思っていたこと、それは・・・・なぜ女優さんはずっと綺麗でいられるのか?なぜ俳優さんはずっとかっこよさをキープし続けていられるのか? ずっと考えていました。 その法則がわかれば誰もが美人になれる! 外見から綺麗になって 自分に自信をつけたっていいんじゃない!

0コメント

  • 1000 / 1000